同居人に告ぐ


  こちらも現在審査中のスタンプ「同居人に告ぐ」。

  ルームメイトや家族に用事を頼むときなんかに、ポチッと使ってもらいたいな~と。




               今回は実用的ですよ!



 雨が降ったら急いでポチッ! 夕飯作るのも作ってもらうのも何かしんどい時にポチッ!

                

                 実用的ですね!



    これなんか週に3回は使えるんじゃないでしょうか?! 実用的ですね!



    夏に大活躍ですね! やんわりと反論を封じる雰囲気が、また実用的ですね!






    毎分送り付ければ相手も折れてくれるんじゃないでしょうか? 実用的ですね!


         (ぜひ施設から引き取ってあげてくださいネ☆)




                 最後に・・・

                 これがキモですね!



           リリースされたらぜひお使いくださいね~~~♪





                    おまけ


              家事の分担って本当に大事ですね!

      こちらの本↓、最近読んだんですがとっても面白く、ためになりました。


       『家事労働ハラスメント――生きづらさの根にあるもの』

                    竹信三恵子 著 岩波新書